chicplace’s blog

観光や宿に関する情報をお届けします。

【新名所】スターバックス ロースタリー東京

2019年2月28日にスターバックスの新ブランドであるスターバックス リザーブ ロースタリー東京がオープンしました。

 

場所は、東京の中目黒駅から徒歩8分くらい(早歩きで5分くらい)の場所に立地しています。

 

目黒川沿いにある【さくら並木】は、さくらの時期は、東京でも有名な名所として、多くの人で賑わっています。

 

さて、私が実際に、ロースタリー東京に足を運んでみて、一番感動したのは、【ウィスキーバレルエイジドコールドブリュー】です。

 

お値段は、1200円。

 

一番驚いたのは、アルコールは入っていないのに、ウィスキー樽の上品な香りと味わいを堪能できる今迄にはないコーヒーであるという事です。

 

 店内だけではなく、お土産として、計り売りされているので、絶対におすすめです。

 

それから、2階にあるティーバナは、紅茶を楽しむことができますが、アイスキャンディー入りの紅茶は格別です。

 

ポップン ティー さくら ジャスミンは、ピンクの色味が色鮮やかな、アイスキャンディーと、お花を浮かべたとてもお洒落な一杯で、色や味の変化も楽しめる、とても感動的なドリンクです。

 

1杯950円のお値段ですが、非日常の世界を感じさせてくれる一杯でした。